ディスカバーご近所

板取の通称「モネの池」は栄馬智太郎さんが2012年、写真雑誌「風景写真 」に投稿して、最優秀作品賞、フォトコンテストグランプリ賞を受けられ それが きっかけで雑誌 テレビやインターネットで有名になって 名もない池が観光バスがくるほど盛り上がっちゃいました。
その栄馬さんが先日 前田真三賞をとられたと新聞に載っていました。171.png178.png171.png
「霊峰 御嶽山〜山と生きる〜」という写真だそうです。拍手!

これはいいこととして 今ってコマーシャルとか ネットでとか紹介されると 即、その場所が有名になります。
長野の白駒池も御射が池も吉永小百合さんのコマーシャルでおおぜい人が集まり シャトルバスができ 駐車場はでき
柵で囲われ なかなか大変なことになっちゃいました。確かに ポスターやCMが素敵に作られているんですよね。
それに反して「自分だけの静かな場所であって欲しかったのに~」と願うのも自分勝手なことでしょう。
誰のものでもないしね。
それなら 自分で見つけた自分だけの好きな場所を探したらいいですね。
天白川でも山崎川でも呼続公園でも(ほんと知られてないですよね)大江川緑地でも タコ公園でも。
ディスカバーご近所!で♪「いい日旅立ち」♪しよう!
あゝ日本のどこかに 私を待ってる人がいる
いい日 旅立ち 夕焼けをさがしに 母の背中で聞いた歌を 道連れに・・♪ またまた歌っちゃってすみません・

f0148632_20263716.jpg
雲の流れについていこう
どの雲にしようかな






[PR]
トラックバックURL : https://kyokosank.exblog.jp/tb/30089804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 秘密の場所 at 2018-10-06 20:54 x
私もあちこち旅をして自分なりに秘密の場所を持っています。こんなところに滝が。こんなところに水源地が。こんなところにプライベートビーチが。
これからも自分なりの秘密の場所を見つけて皆さんにアッと言わせたい? たか
Commented by kyokosank at 2018-10-06 21:10
> 秘密の場所さん コメントありがとうございます。
拍手! そうです、そうです、 自分だけのプライベートビーチ なんて素敵でしょう!
私も見つけようと思ってます、
ぜひ あっと言わせたいですよね
のちにフィーバーするかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyokosank | 2018-10-06 20:44 | Trackback | Comments(2)

気にいった写真をちょっと 時々ブツブツ


by kyokosank