普通の暮らし

今日 名古屋も38度越え ついに体温を越えた。
被災地も高い気温が出ているようだ
被災地のニュース映像で 「断水してた水道が出た!」と喜ぶ男性 「1週間風呂に入れなかったので頭から水をかぶり 気持ち良かったです~」ととてもうれしそうだった。
今 私があたり前に水道 電気 ガスが使えているのが 突然当たり前でなくなるのだ。
これまで 幸い そういう災害に出会ったことがなく生きてきたけど 明日は我が身かもしれない。
キャンプで炊事するのとは違うもね。 
水道をひねって炊事をしながら トイレを使いながら エアコンをつけながら 冷蔵庫をあけながら この当たり前の暮らしを
つくづく幸せだな~と感じている日々です。
f0148632_21190350.jpg

「災害は忘れた頃にやってくる 」 いえいえ忘れていませんよ。160.png106.png









[PR]
トラックバックURL : https://kyokosank.exblog.jp/tb/29933161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暑いね at 2018-07-14 23:50 x
毎日何でこんなに暖房するの? 勿体ない。なんて思わないですが暑いですね。
その昔、会社で暑い日に暑いと言ったら募金と言って貯金していた事がありました。
皆さん耳をすまして誰か言わないかな?
なんてやってた事を思い出しました。バカな事してましたね。暇つぶし? 単なる遊び。
でも今年ならすぐに言ってしまいそう。
さあ、頑張ろう。もうすぐ秋が来て冬が来る。笑
Commented by kyokosank at 2018-07-15 08:11
> 暑いねさん コメントありがとうございます。
太陽さん もう少し光 絞ってほしいですね。勿体ないですよね。
そう、言っても仕方ないけど暑い、♪早くこいこいお正月~♪
それまで熱中症にならないでお互い頑張りましょう!

名前
URL
削除用パスワード
by kyokosank | 2018-07-14 21:26 | Trackback | Comments(2)

気にいった写真をちょっと 時々ブツブツ


by kyokosank