私のカラオケ事情

カラオケで歌いたい歌は数々あれど なにせ音域が狭いのでなかなか歌えません。
前、プロの歌手さんが発生練習を繰り返せば 出るようになりますよと言ってくれたが 練習が苦手なのでそのまま。
好きな歌はポップス系(得意じゃなく好きな部類)
演歌は苦手ですが 一応空気を読んでそういうグループの時は演歌ぽい曲をなるべく選ぶようにします。
以前 海外でカラオケをしたいということでカラオケのお店を聞いて行ったのですが そこは日本の歌など無いカラオケ喫茶でした。
しょうがないので カーペンターズやガーファンクルのかろうじて知っている(?)歌を探し無茶苦茶な英語を駆使して歌いました。本当に恥ずかしかったです。まさに旅の恥はかき捨てでした。 トホホ103.png105.png
今 ひそかに歌いたいのがチャゲ&飛鳥(飛鳥涼)の「万里の河」です。 歌うことはボケ防止になるそうなのでがんばろ169.png
1980年発売
f0148632_21213018.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://kyokosank.exblog.jp/tb/29557261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 何でも挑戦 at 2018-02-14 23:30 x
素晴らしい取り組みをされてます。
歌は元気に楽しく歌いましょう。何度も歌えば自然に自分のものになります。
人で音程がおかしい方が見えますが、あまり聴かないようにしないとつられて音程を外します。
ユーチューブで本物の歌手で音程を覚えたら良いかと思います。何にしても楽しく歌えばボケ退散。
頑張りましょう。たか
Commented by kyokosank at 2018-02-15 09:28
> 何でも挑戦さん コメントありがとうございます。何度も歌えばいいですね、心してやってみます。そうなんです、つられて間違って覚えてしまうことがあります。
ユーチューブはいいですね、CDなくても覚えられるので
頑張ります!よろしく!
名前
URL
削除用パスワード
by kyokosank | 2018-02-14 21:21 | Trackback | Comments(2)

気にいった写真をちょっと 時々ブツブツ


by kyokosank